クーポン共同購入サイトQ&A

☆クーポン共同購入サイトの、よくある質問&回答について、まとめてみました!

【クーポン共同購入とは何ですか?】

専用サイトにて、クーポンの内容と販売予定数を示して購入を呼びかけ、希望者が予定数に達した時点で売買が成立するシステムのことです。制限時間内に予定数に達しなかった場合は、クーポンの発行が中止されます。

【どうしてこんなに安いのですか?】

団体割引のように、サイト上で一定以上の申込みが集まった場合にのみクーポンが発行される仕組みとなっているためです。人数が多く集まる、クーポンを買ってくれたお客さんがリピーターになってくれるというメリットがお店側にもあるため、期間限定で大幅な割引が可能となっています。

【支払い方法を教えて下さい】

基本的にどのサイトでも、クレジットカードでお支払い頂けます。詳しくは、利用規約を確認して下さい。

【「取引成立」とはどういう意味ですか?】

クーポンの購入希望者が予定数に達して、売買が成立したという意味です。決済が行われ、クーポンを取得・利用することができるようになります。

【必要人数が集まらないとどうなりますか?】

制限時間内に予定数に達しなかったため、売買は成立しません。残念ながら申込みは取り消しとなり、クーポンを取得・利用することはできません。

【キャンセルできますか?】

基本的にどのサイトでも、キャンセルは一切受け付けていません。キャンセルが出て最低必要人数が下回った場合、他のお客様にご迷惑がかかってしまうためです。よく考えてから購入しましょう。

【決済はいつですか?】

販売期間終了後、売買が成立した場合のみ行われます。

【クーポンはいつ頃届きますか?】

販売時間終了後にメールが届きます。クーポンによっては、郵送でクーポン(チケット)・商品をお送りする場合もありますので、詳しくはクーポンのご利用条件を確認して下さい。

【購入したチケットの店舗が閉店した場合はどうなりますか?】

チケットの有効期限内に店舗が閉店した場合、チケット購入代金は全て返金される場合がほとんどです。詳しくはクーポンのご利用条件を確認して下さい。

【クーポンに有効期限はありますか?】

あります。それぞれのクーポンごとに有効期限が設定されているので、クーポンの利用条件を確認の上、期限内に使用して下さい。

【同じクーポンを1人で何回も買えますか?】

基本的に、1人で複数枚購入し、何回も使うことはできない場合がほとんどです。

【複数人で行きたい場合はどうすればよいですか?】

人数分のクーポンを購入して下さい。この場合、回数を分けて使用することは出来ず、数量分を同時に使う必要がある場合がほとんどです。

※各サイトによって内容が異なる場合がありますので、詳しくは、各サイトの利用規約などを参照して下さい。


コメントは停止中です。